ポットのおかたづけ

電気ポットの手入れが面倒。
そもそも使わない。

そんな理由からまだ使えるものを処分して数年。
以来お湯が必要になればその都度鍋で沸騰させてきたが、たまにドボドボとこぼしたりその前に茹でたものの名残がある気がする以外特に不便は感じてこなかった。

代替としてヤカンは単機能に魅力を感じず買いたくない。
電気ケトルは欲しかったけど、なくても困らないため後回しでこの度やっと購入した。

買ううえで重視したのは
転倒防止機能
空焚き防止機能
があること。
ついでにスチームの少ないものにしたが予想以上にこの機能は良かった。

不満としては0.8リットルなので、大量に沸かす際に手間がかかるくらい。
お茶一杯を飲む余裕はなかなかないけど、はちみつレモンや梅こんぶ茶をたまに飲んで楽しんでいる。